ブログ

2011/5/8

この沖合いで竜馬さんが乗ってた船が衝突して転覆して何かが起こったらしいのですが、この岸(階段みたいになっているとこ)は江戸時代からのまんまだそうです。

2011/5/8

連休最終日
鞆の浦というところがあり私は全く知識が無いのですが坂本竜馬さんが滞在していたとかで観光地として賑わっているとこへ行きました。
さっそく竜馬さん、こんにちわです。

2011/5/6

祖父のお墓参りをしていると後方から騒がしい歓声が!鯉のぼりを掲げているのをみて園児が大喜びです。
たくさんの園児が毎日元気よく遊んでいるのを眺めておじいちゃんは喜んでいると思います。
ちなみに向かって左端にいるのが母です♪

2011/5/4

両親と別府、由布院へ旅行へ。
別府の地獄めぐりへ行ってきました。父は修学旅行でも来たそうなのですが全く記憶がよみがえらなかったみたいですが水色がキレイで思わず入浴したいと思ってしまいましたが90℃以上!!危険です。
お宿は湯布院の旅館で一泊。露天風呂が数種類ありすべて貸し切り♪ゆっくりできました。

2011/5/3

GWです。
さっそくみんなで集合!!恩師の家へ招待してもらいお昼から宴会です。高校時代の資料や文集など記憶にもないものをたくさん保管してくれていたので大爆笑しながらとっても楽しかったです。

2011/4/22

お仕事頑張っている私たちに先生がご褒美にお寿司へつれてってもらいました♪
そしてなんとデザートは別のお店へ!!前から行ってみたかった戎橋商店街のヨーグルトランドへ移動です。
好きなのを好きなだけカップに詰め込んで☆
またみんなで頑張ってより良い歯科医院をつくっていきましょ!!だから今度は森川さんの好物焼肉連れてって♪

2011/4/16

少し散りかけでしたがお花見をしてみんなで初節句をお祝い☆
今日会ったら人見知りがでてきてママの抱っこ要求率が上がってきてとても寂しい気分↓でもこの笑顔に癒されます。

2011/4/9

みんなでお花見へうつぼ公園へ行って来ました。
午前中はあいにくのお天気でしたが昼からは晴れてきて桜を満喫しました☆
すっかり春ですね。

2011/3/9

今日は院長39歳のお誕生日♪
森川さんと相談して、ケーキに3月9日と39歳両方の意味が含まってるろうそくを立てて朝からサプライズ☆

2011/3/2

真剣に仕事に取り組んでいる森川さん☆
森川さんは以外にしっかりさんだけどお調子者♪とっても楽しい女の子です☆

2011/2/27

母からのメール♪
なかなかお嫁に行かない娘をおもって父親と二人で雛人形を飾ってくれたそうです。
嬉しいけどなんだか申し訳ない気分(笑)

2011/2/26

心斎橋の大丸でブライダルのイベントをやっていてキレイなウエディングドレスのお披露目です。
やっぱり憧れます☆

2011/2/19

お参りの後はお食事会♪
歓迎会も兼ねて南船場のしゃぶしゃぶやさんへ行きました。みんなでわいわい楽しかったです。

2011/2/19

大きなお地蔵様でお水をかけてお願いを一つするって書いてたんですがお水をかけるってかなり抵抗が・・・。
横にいたおばちゃんは遠慮なくぶっかけていたのに二人でびっくり!!

2011/2/19

三人で宝塚にある清荒神清澄寺へお参りに行ってきました☆
天気もよくぽかぽか陽気で心機一転の決意表明をするにはぴったりの日和です。

2011/2/17

1月から新しい歯科衛生士さんが入ってくれていたのですがなかなか写真をとる時間が無くてご紹介が遅くなってしまいました↓
もともと院長の知り合いの衛生士さんで私も顔見知りではあったのでお勤め頂ける事が決まった時はほんとに嬉しかったです☆
しかも同級生なのでお昼休みはかなり盛り上がってしまいます♪

2011/2/14

お昼ぐらいからめっちゃ雪がすごくてびっくりです。ずっと吹雪いてて真っ白!!
先週金曜日も朝は積もってたりと今年は雪がすごいですね。

2011/2/9

お菓子を食べてたらハート型のポテトチップスが♪♪
ちょっとテンションがあがります↑

2011/2/3

今日は節分です。
子供のころは実家で豆だとお掃除が大変ということでアメちゃんやチョコで豆まきをして弟と後で拾うのが恒例になっていましたが、大人になってから久しぶりに豆まきをしました☆

2011/2/1

毎日寒い真冬なのに新芽が♪受付に飾ってあるので温かいんだとは思いますが、少し春をかんじます。
私にも何か新しい芽が出ないかなぁと思います。